三救では月次祭にあわせて『覚りの旅』で学ばせて頂いておりますが、いろんなテーマで勉強会とか座談会とか出来ると良いと、以前より考えておりました。

三救は、ブログトップページに記載の通り、救いに繋げていく場であり、組織ではありませんので、趣旨をご理解いただける人であれば、誰でも参加できます。しかし、いきなり『覚りの旅』からですと参加を躊躇される方もおられるかと思います。

そこで、少人数でのオンライン勉強会、オンライン座談会も行いたいと思います。


「テーマ」「日程」「時間」「参加人数」「参加者お名前」「どの会議システムを使用するか」等を
連絡下されば調整させて頂きます。「テーマなし」でもOKです。
【連絡先メールアドレス】mesiyamie@gmail.com  三救 

次の2つの方法に対応しております。

ご希望の方は、あらかじめ動作を確認されてからご連絡くださるようお願いいたします。


 

   BIZMEE

ブラウザベースのWeb会議ツールとなっていて、ソフトウェアのインストールは不要です。会員登録の必要もなく、Web上の会議室を作成し、相手を招待すればすぐに会議を始められますので、三救で会議室を作成し、URLをお知らせいたしますので入室してください。

BIZMEEはスマホにも対応しています。対応ブラウザは、・Google ChromeFireFoxOperaSafariに限られているため、EdgeInternet Explorerでは利用できませんので注意してください。

3端末までは安定しており、4端末だと不安定、5端末では誰かがはじかれますので、2~3拠点での使用と致します。

 

   Lark Meetingsアプリ

https://meetings.larksuite.com/ja_jp/download?from=home_fbannerrw22_download_meetings


Lark Meetingsアプリをあらかじめダウンロードしてください。

三救で会議室を作成し、会議情報(会議リンク、会議ID、会議トピック)をメール、しますので、事前にアプリをダウンロードした端末のメールアドレスをお知らせください。

 アプリのダウンロード

 (1)上記URLを開きLark Meetingsアプリをダウンロードする。

 (2)新規登録をする。

 (3)メールアドレスを入力

 (4)登録したメールアドレスに認証コードが届く

 (5)認証コードを入力  

 

会議

(1)三救より9桁の会議IDが連絡される。

(2)Lark Meetingsアプリを起動

(3)会議に参加 ⇒ 会議IDを入力  会議に参加できる。